2021/03/11 13:44



みなさま、こんにちワン!

店長のエマ太郎です。

今日は、ボクとジェモセラピーの関係をお話しします。だって、縁がないとジェモセラピーなんて胡散臭い!って思ってる人もいっぱいいると思うんですよね。
ボクのヒューマンも基本的にはそっちサイドでしたから。。。(関係者の皆様、代わってお詫び)

少し前ですが、ボクが生後4ヶ月半頃のこと。
ヒューマンの留守中にそれはそれはケージ内を荒らしまくってたボク。手が届くもの全てを巻き込んで、郵便物にトイレシート、タオル、除菌シート。。床が見えなくなるほどかじり散らかして、まぁ食べちゃったものもあったかな、覚えてませんねぇ。。記憶から消しました。
ヒューマンが帰ってくる頃には2,3回は嘔吐、泥水のような下痢(お食事中の方ごめんなさい)それはそれはナイトメアな状態!
疲れて帰ってきたヒューマンは半泣き状態で片付けと、この薄汚れたボクをお風呂にもいれてくれました。
翌日、急遽病院に行って診てもらったものの、もう元気になっていたボクに先生は

「ご飯も食べて、私たちにこんなに愛想振り撒いてるなら大丈夫でしょう!お薬飲んで様子みましょうね」

とのこと。そうです、そんな時でもボクは元気いっぱいモリモリ食べていた!
が、下痢は続いたので胃腸炎のお薬を4日間飲みました。お薬の効果も少しはあって、症状は若干和らぎました。
ですが、お薬が終わるとまた少し後退してしまい、その後下痢だけが続く日々。
ヒューマンは思いました。また病院に行ったところで、食欲も元気もあって重症じゃなさそうだから薬が処方されるだけであろうと。
それならばビオフェルミンでも与えて様子を見ようじゃないかと。でも結果的には改善されませんでした。

そうです、みなさまおわかりの通り、ここでジェモセラピーの登場です!
が、その前にもう一度病院には行っておこうということで便も提供したものの、病院のみなさまに愛想振り撒いてきただけで、結局異常はありませんでした。。。
まぁ、病院も楽しいからいっか。
もちろん、先生はいろいろな可能性のお話もしてくれ、ご飯を変えてみたり詳しい検査にかけてみるなどの提案もしてくれました。
ですがそれよりもジェモセラピーにトライしてみようと、ヒューマンは友人の植物療法士に相談をしました。
残念ながら当店でお取り扱いの中にはないのですが、1種類試してみようということになりました。
まずここまでで下痢は2週間ほど続き、病院2回お薬込みで計¥7000程度はかかっています(雑費をいれれば1万越え)OMG!
お試し中のジェモセラピーは1瓶¥5000ちょっとでボクだけで使うと半年分くらいでしょうか。。。ヒューマンも試しに一緒に飲んでますから2ヵ月弱分といったところでしょう。お安い。


そして現在進行形ですが、結果は。。。

1週間でほぼ通常うん行!

。。。失礼。


まず飲んだ翌日には様子が違ってましたね~もちろん、まだ治ってはいませんでしたが、明らかに変化が。
またこういうこと言うと嘘っぽいぜよ!って言われるのか。そういう方は騙されたと思ってまず、お試しを!



BYE♪