2022/08/23 16:47

みなさま、こんにちワン!

店長のエマ太郎です。

 

 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

当店はカレンダー通りの営業。

 

 

さて、お盆といえばオカルト。

ちょうど先日、お友達の豆柴ちゃんママと公園でお話をしていました。

その豆柴ちゃんがお盆が始まった途端

近所にある、とある橋にさしかかると足を止めていたそうです。

じーっと橋の方を見て、怯えて渡りたくない様子だったとか。。

いつもなら普通に通っている場所だそうですが、ママさんいわく

お盆がスタートしてから急にそうなったとのこと。

そしてお盆が終わった頃、ケロッと渡るようになったそうです。

その橋がある辺りは昔、ずーっと川が流れていたそうですが、現在は

ほとんど埋められていて所々池や水路、小さな川のようになっている状態。

戦時中などは、火傷からその川に飛び込む人がたくさんいたのだそうです。

お盆で帰ってきていたのでしょうか?

豆柴ちゃんは日本犬なので、余計にチャンネルがあってしまったのかな?

と勝手に思いました。わたくしは洋犬なので?特に何事もありませんでしたね。



エママルシェ、略してエマルシェへようこそ。

なんて。



BYE★